ひあたりりょーこー |あくまじてん

スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
ポチポチお願いしますっ(*´σー`)

あくまじてん 

こんにちは、あんずです。

今日はお昼からお出かけしようと思っていたのですが
知り合いが私の中型バイクを取って行ったのでおうちでお留守番です(-∧-;)

1日めいぽやネットサーフィンをするしかないですな(-∧-;)


・・・あ、洗濯物も干さなきゃ









そういえば、まだめるくの名前の由来を話していなかった気がします
由来はめっちゃ単純で、その時に読んでいた漫画がこれなんですよ

o-cb-enix-a002.jpg


知っている方はいますかね?
10年くらい前にコミックガンガンで連載していた悪魔事典という漫画です。

私、ガンガンの漫画は大好きでありまして、まもって守護月天や魔法陣グルグルなど
結構集めてた記憶があります。

img55959877.jpg
u-ma-06-2.jpg


・・・・・あれ、この漫画達って今ではもう古い漫画なのでしょうか
・・・・・(-∧-;)


時の流れは早いですね(-∧-;)



話を元に戻しまして、この悪魔事典という漫画のヒロインの「ミルキィ・ウェイ」
という名前から取って「MelkWeg」です。
読み方は「めるく・うぇは」オランダ語で天の川という意味です。

よく考えてみればめるく以外のキャラって適当に付けた名前なんですよね~
当時もやしばっかり食べてたから「もやし生活」や
お餅と煎餅を食べたかったから「おもち煎餅」、
あんず鯖にいるから「あんず饅頭」など

皆さんって自分のHNやキャラクター名を考える時って何から取ってきていますか?
もしよろしければ教えてくださいな(*´Д`)



それではめいぽ

・・・まぁ骨しか狩ってないんですけどね

719 4


土日と骨に篭った結果134までLvアップしました
719 6


ラピッドフィストのLvが丁度半分の15まで上がったので単体相手にも大分使えるLvになりました。
そろそろビシャスやワルメンボウといった中ボスにソロ挑戦してみてもいいかもですね(*´Д`)

134まで一気にLvを上げた訳ですが、未だにモチベーションが下がりません
むしろ上がっています。

皆がデュアルに夢中の今、ランカー目指して頑張りたいと思います
公式サイトで確認してみたところ100位が159Lvだったので頑張れば追いつける気がします

719 5


夏休みどれだけ頑張れるかですね(*´Д`)


続きはコメント返信♪(闢月さん、syunshunさん、ラタキアさん、時さん)
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
ポチポチお願いしますっ(*´σー`)
>>闢月さん

ありがとうございます(*´Д`)
いやいや、これでも結構まったりしているつもりです(-∧-;)
狩っている最中にも携帯チェックしたり、アニメ見たりで死んでばっかりですorz

それにしてもデュアルは凄いですね@@
20でミュテですか、冒険家には考えられない強さですね・・・



>>syunshunさん

ありがとうございます(*´Д`)
そうですよねぇ~、私も130辺りから結構だれていましたorz

気分転換にMHに振ったりミサイルに振ったりで何とか140まで上げましたが
モチベーションの問題で143で育成停止になりました@w@


>>ラタキアさん

ありがとうございます(*´Д`)

めっちゃ楽しいです><
安置からひたすら攻撃していた銃とは違い、この後にエルボーを使おう、や
パンチの無敵を使ってここを抜けて~など色々考えながら狩れるのでホント飽きませんw

この調子で150近くまで上げれたらいいのですが・・・(-∧-;)


>>時さん

ありがとうございます(*´Д`)

巷でウワサのシャナ髪ですっw
赤くしたら焔のエフェクトが出るらしいですね~
炎の剣と黒い服でコーディネートしたらまんまシャナさんですな(*´Д`)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: あくまじてん

めるくうぇぐさうるす!

Re: あくまじてん

中型バイク持ってるんだ!カッコイイですね(^ω^)
原付な自分orz

悪魔事典とグルグルだ~なつかしいですね♪(月天は未読(’



名前の付け方はあれですよね
つけたい名前って割と取られてる事が多いから
最初は名前決めで1時間くらいかかってました(´・ω・`)
私は
現実にある物や歴史、人物を参考に
さらにそれらを微妙に変化させる
といった感じで名前決めてますよー
飾り文字は絶対使わないですw


海賊ランキング停滞してますからねb
ランカーのチャンスです♪がんばってください(^ω^)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anzmanzyu.blog9.fc2.com/tb.php/156-026d56a1

