ひあたりりょーこー |ホンスター前提クエスト終わらせました

スポンサーサイト 

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
ポチポチお願いしますっ(*´σー`)

ホンスター前提クエスト終わらせました 

こんにちは、朝?に更新してからそこまで時間がたってませんが
本日2回目のブログ更新です

さて、りあるの事で書きたいことは朝?に書いたので
いきなりメイプル記事を書かせてもらいます



そろそろHPが7kを超えてしまうので
ちゅーちゅーあいすを使うよりホンスターホンスターを使った方が
圧倒的に黒字なのでそろそろホンスター前提クエストを
終わらせようと思い、ちょっくら頑張ってきました。



ホンスターホンスター前提クエストはオルビス塔を降りて
エルナスへ向かう途中にいるNPCジャックから始まります

ほんくえ1

ジャックに話しかけた後はクリムゾンウッドの入り口にいるルーカンに話しかけます

ほんすた2

すると、エルダーレイスを50体、ドロップアイテムを30個、50個の2種類集めろと言われるので
ちゃっちゃと集めに行きましょう。

ほんすた3

通常のドロップETCである「古の布」は割とすぐ集まるのですが
もう一つのクエストアイテムである「古の灰」のドロップ率が絶望的に低いわけであります・・・orz

何とか30分の激闘の末クエストアイテムがすべて集まりました。

ほんすた4

これを集め終えるとルーカンさんのところへ戻ると
次の場所へ行けとの事なので、次のクエストNPCであるタッガーリンさんの所へ行きましょう。

ほんた5

ほんすた6

タッガーリン→ルーカン→タッガーリと2回往復することで次のMAPへと行けるようになります
これで前提クエストは終了です( ^ω^ )

ほんすた7


いくつか次のMAPへ進むとフォウというNPCが居ますので
そのNPCに話しかけることで消費アイテムホンスターを1つ2000メルで購入できるようになります(´∀`*)

ほんすた買えるようになった


ふふふ・・・これで薬代に泣かずに狩ることができるぞ(´∀`*)
ビバ☆黒字!


ホンスタークエストを受け始めてから終わるまでにこれだけ経験値が貯まりました

けいけんちー


最後に
久しぶりにDKを動かしてみました

スラッシャーマジ便利・・・
何これバスターとは比べものにならないんだけど・・・


久しぶりのDK


続きはコメント返信♪(あきさん)
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中!
ポチポチお願いしますっ(*´σー`)
>>あきさん

ですよね・・・
雀のちゅんちゅんという声を聞くと鬱になりますorz
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Re: ホンスター前提クエスト終わらせました

ホンスターってこれHP3300くらいあれば
もうチューチューとかより黒いって聞いた!

ホンスターとザクチケを使えば
骨狩りだけでメルがたまっていきますよb

目差せ月間100m黒字w
よかったらURL見てみてねw

Re: ホンスター前提クエスト終わらせました

ホンスター前提は経験値かなり入るからいいですよね(´・ω・`)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anzmanzyu.blog9.fc2.com/tb.php/124-ce1efc84

